『大阪桐蔭高校』についてまとめてみた







<関連する記事>



金足農「投手の玉砕」を賞賛する甲子園の病 金足農「投手の玉砕」を賞賛する甲子園の病
…野球に密着し、選手の技術からメンタルまできめ細かな取材を行ってきた。大阪桐蔭高校の西谷監督をはじめ、指導者や選手の信頼も厚い。 その氏原氏をして、甲子…
(出典:社会(東洋経済オンライン))

左利きの「二宮和也」をあえて捕手に 「弱くても勝てます」は原作アレンジが新鮮 左利きの「二宮和也」をあえて捕手に 「弱くても勝てます」は原作アレンジが新鮮
光の無い荒野を独りいざ行く皆さん、こんにちは。夏の高校野球も大阪桐蔭高校の優勝で幕を閉じました。金足農業のドラマティックな活躍にも盛り上がりましたね…
(出典:エンタメ総合(Book Bang))

金足農・吉田投手の球質を公開!プロ投手を上回るホップ成分とは! 金足農・吉田投手の球質を公開!プロ投手を上回るホップ成分とは!
…第100回の記念大会となった全国高校野球選手権大会(夏の甲子園)は大阪桐蔭高校が史上初となる2度目の春夏連覇を果たし幕を閉じた。数々の名勝負やスターを…
(出典:野球(Baseball Geeks))

伊達みきお「待ってます」金足農・吉田楽天入り熱望 伊達みきお「待ってます」金足農・吉田楽天入り熱望
…帰って欲しいですね。そして、春夏連覇を達成した最強の高校野球チーム!大阪桐蔭高校おめでとうございます。素晴らしい決勝戦でしたね」とつづり、富沢も「大阪…
(出典:エンタメ総合(日刊スポーツ))

甲子園球場のアルプススタンドで撮影! 福山雅治、新曲「甲子園」のアーティストオリジナルMV完成 甲子園球場のアルプススタンドで撮影! 福山雅治、新曲「甲子園」のアーティストオリジナルMV完成
…れを受けて福山が書き下ろした楽曲「甲子園」は、発売前にもかかわらず、大阪桐蔭高校吹奏楽部が大会応援で演奏したり、大会中継を観た視聴者から「発売はいつな…
(出典:音楽(M-ON!Press(エムオンプレス)))

<関連する画像>




(出典 number.ismcdn.jp)

(出典 www.sanspo.com)

(出典 www.ad-vank.com)

(出典 mariners-fan.net)

(出典 pds.exblog.jp)

<ツイッターの反応>


石坂 力成
@IrAroha

金足農業や大阪桐蔭ばっかりじゃなくて倉吉総合産業高校も頼むわ。

2018-08-22 19:15:32

(出典 @IrAroha)

金足農業高校野球部 非公式
@KANANO_yakyu

更新できずにすみません。8/21(火)に行なわれた第100回全国高校野球選手権記念大会の決勝で、金足農 2 - 13 大阪桐蔭で、大阪桐蔭高校に敗れてしまいました。ですが、選手達に悔いはないです。みなさん応援本当にありがとう… https://t.co/eRaxDwVCaq

2018-08-22 19:15:31

(出典 @KANANO_yakyu)

くみ
@Kumikoooo

大阪桐蔭高校 優勝おめでとうございます✨春夏連覇もおめでとう🎉野球⚾の上手い選手が集まる高校で、ライバルがたくさんいる中、レギュラーを掴み取り、常連校としてのプレッシャーの中、優勝するなんて本当にスゴいこと❗選手の皆さん、おめでとう🏆 #大阪桐蔭 #高校野球決勝

2018-08-22 19:14:44

(出典 @Kumikoooo)

ジン
@lemoned_jin

金足農業がワイドショーなんかで取り上げられているのは「大会NO.1とも言われるピッチャーが出た秋田の公立高校が同じメンバーで全国の強豪校を何校も劇的なゲームで破り続け103年ぶりに決勝進出」したからであって、大阪桐蔭の偉業を軽んじてるわけではないかと。

2018-08-22 19:14:37

(出典 @lemoned_jin)

Oga-T
@0ga0gatai9x9

高校初HRが甲子園での逆転スリーランだった金足農業の高橋と、予選の準決勝で大阪桐蔭を窮地に陥れた履正社はもっと取り上げられるべき

2018-08-22 19:14:13

(出典 @0ga0gatai9x9)

Yuu Furuta@スポーツ×エンタメ
@furuyuu6122

103年ぶりの秋田決勝進出を決めた公立校「金足農業高校」史上2度目となる春夏連覇を達成した強豪校「大阪桐蔭高校」ここまで注目され感動を与えてくれたのは選手1人1人に物語があったから。スポーツにはストーリーがある。それが感動に繋がるんだ。

2018-08-22 19:14:03

(出典 @furuyuu6122)

ゴジラ
@NiihamaX

@hashimoto_lo 橋下。だからこそが余計なこと。まずは、一公立高校がプロ予備校の私立大阪桐蔭高校と互角に戦ったことを讃えることであり、試合直後に、美談はさておき水を差すような発言はいかがなものか。ことは高校野球だけにとどまらない。日本の改革だとか改革ゴッコでもあるまい。

2018-08-22 19:13:16

(出典 @NiihamaX)

masaki hirooka
@MasakiHirooka

大阪桐蔭より金足農の方を応援される方が多かったけど我ら、大阪桐蔭の部員としてはこの2年半寮生活で外出禁止唯一の楽しみが月に一回のコンビニへのバス旅行だった。寮生活じゃない高校には負けたくなかったんですm(。≧Д≦。

2018-08-22 19:13:06

(出典 @MasakiHirooka)

急行きたぐに・はまなす
@kitaguni69

高野連会長も金足農業がお手本とか言ってないで「大阪桐蔭も金足農業も、そして、甲子園出場校、地方大会全参加校、それぞれ全て違う目標、違うスタイルがありますが共通するのは素直に“みんなで野球がやりたい”という気持ちです。“みんな違って… https://t.co/Csgfr6h9iZ

2018-08-22 19:12:51

(出典 @kitaguni69)

龍平
@ryuheian

第100回全国高校野球選手権記念大会大阪桐蔭vs金足農業#大阪桐蔭#俵藤夏冴 #奥田一聖 2018.8.21 https://t.co/hYDJsw4eIZ

2018-08-22 19:11:43

(出典 @ryuheian)